【東大受験期⑨】で結局どうだったの?【おまけ】

勉強系

こんにちは、どっふぃーです。

ここまで書いておいて結果を書かないのもなあって感じなので書く内容が特にあるわけではないのですが一応結果発表だけしておきます。

結果ですが…

東京大学文科三類に合格してました!

わーい。

とりあえず合格しててよかったです。

それはともかくなぜか三類で出願してるんですよね。

これはなんと一月の僕が、出願をしようとしている時に、「あれ?経済学って胡散臭くないか。てか時代は芸術だな。三類の方がいいのでは」などと言ったせいなのです。

なので二類を出して受かっていたのかどうかは今の僕にはさっぱりわかりませんが、三類にはとりあえず受かったということで、ここまでの記事にもある程度信憑性はあると言えましょう。

受験を終えた感想としては、

もう二度とやりたくない

つまらないなんてもんじゃないです。対して得られるものもないし、成長どころかどんどん感受性が落ちていく感覚すらありました。

あとは、自分のこと頭いいと思っている人は本当に塾なんか行かなくていいし大して勉強もしないでいいと思います。

問題は東大に行くという道がいい選択なのか、これはここからの僕がどうなるかにかかっていますが今のところわかりません。

東大入試といえども恐るることなかれ。結局才能はそんな簡単に裏切りません、努力でどうとでもなるなら勉強なんかみんなできるんだわ。

それではまたポケモン記事書いていきたいと思います。東大受験期でした。

勉強系

Posted by doffy