明日世界が終わるなら何をするか考えてみる

雑記

もし明日地球に隕石が来ることを、人類は今日わかったとしましょう。

嗚呼余生もあと1日か…

さて人生最後の1日は何をして過ごそうか。そんなことを考えてみたいなと。

1.美味しいものを食べる

とりあえずこれを思いつくでしょう。

人間3大欲求は世界が終わる時でもありますから、なんかうまいもの食べたいとは思うでしょうね。

よし、やることは決まった。あとは焼肉屋にでも入って…

あれ?飲食店開いてなくね?

まあそうですよね。だって明日世界が終わるんだから、稼ぎとかどうでもいいです。店の食料は店で処分するでしょう。

誰が余命1日で働くでしょうか。

仕方ないので自炊するか。そう思った僕なわけですが、食材をどう手に入れようか。

どうせ店に店員はいないだろう。買うのは無理だ。

ということでみなさんもうわかりましたね。盗るしかないです

再三言いますが明日世界は終わるんでね。法に触れても明日にはかき消されておしまいですわ。

大体警察も他人捕まえてる場合じゃない。

よし、近所のスーパーに行って食材は手に入れてきた。勝ったな。

と思ったんですが、さてはガスとか水道止まってたりするんですかね。

ギリギリ1日ぐらいなら無人でも耐えるんでしょうか?

とりあえず耐えてくれるものとしましょう。だれか試してくれ。

2.寝る

人生最大の幸福は睡眠である。

かの有名な僕の言葉なんですけども。

やはり睡眠というのは気持ちいいものです。死ぬ時に寝不足なんて僕は嫌ですね。

そもそも1日ごときで出来ることなんて知れてますし、名誉も正義もあったもんじゃないんで、1人で楽しめる方法といえば、睡眠ですよね。

ああいい目覚めだなぁ。とか言いながら隕石に当たるというのもなかなか風情がありますね()

3.宇宙に逃げる

急いでロケットに乗り込んで、地球から脱出だ!

で、そっからどうしよ。

4.ディズニーに行く

夢の国ならきっと助けてくれるはずだ!

え?ミッキーは逃げただって?

もうこれスプラッシュマウンテンに飛び込むぐらいしかやることないのでは。

5.犯罪をする

先ほども言いましたが、法律なんてもう通用しません。法犯し放題です!

とは言ったものの万引きとか全く面白くないな…

発電所とか事故らすか。

はい、この地域は1日早く終焉を迎えそうです。

6.VRの世界へ

どうせ終わる世界だ。1日早く現実から逃げても問題ないだろう。

まあ多分サーバー動きませんけどね。

7.マジカルバナナ

人生最期の時間は是非マジカルバナナを!

最高に時間を潰せますね。

8.筋トレをする

隕石なんて押し返す!

というか

そもそもインフラがまともに機能してなくて、働く人もいないんだから多分1日も持ちませんね。

寝るか喋るか殴り合うか、出来ることもそんなもんでしょう。

食料も手に入らなさそうです。

1日後に地球が滅びるならもうその日には滅びるのかもしれません。

ということは

「n+1日目に地球が滅びるならn日目には滅びる」

さていつか地球が滅びると仮定しましょう。すると…

もう地球滅びてるのか?

雑記

Posted by doffy