2022年のハローワーク

自己紹介,雑記

明けましておめでとうございます!

当ブログも初めて年を越したわけですね。おめでたい!

全く関係ないですが紅白藤井風よかったですねー。今年はあまり期待していなかったんですがMISIAと藤井風が全てをかっさらっていってくれました。

あれぐらいピアノ弾けたらなぁ。

それはともかく、この記事ではゆるく振り返りと今年の目標とかを書き留めていこうかなと思います。

去年の振り返り

当ブログが開設されたのが3月ぐらいで、そこから早くも9ヶ月になるんですね。

記事数が60ぐらい、月間pvも特段多くは無いものの6500ぐらいまで増えており、我ながらまずまず頑張ったかなぁと思います。

当初の目標が1年で月間10000pvまで伸ばすことだったので、ここからあと3000ぐらい、新作サボらなければ行けそうな感ありますね。サボらなければ。

ダイパリメイクは結局評価いまいちでしたし、剣盾は伝説2体をシングルでも採用する暴挙に出た上、期間が8ヶ月というもう見捨てられたと言わざるを得ないルール設定だったので、アルセウスがつまらなかった日にはどうなることか…

ゲーフリ制作なので期待しておきましょう。

トゲデマルも出るといいなぁ。

(年末に描いたイラスト紹介)

今年の目標

さて、ここからは今年の目標を考えていくコーナーです。

本当は月収いくら!とか言いたいんですが、僕はまだ18になってないのでGoogleアドセンスが使えないんですよね。ゲームブログは性質上アフェリエイト収入弱めなので収入が入ってくるのはもう少し先になりそうです。

ということで今年の目標は

「年間50記事+月間pv50000」

とさせていただきます。

50記事は簡単そうに見えて週1で1記事は割と更新しないといけないので、学校忙しくなることを考えても最低ラインはこの辺りかなと思います。

pvは今後アドセンスを入れた際にも重要となりますから伸ばしておきたいですね。

1年目が10000目標だったので2年目は50000ぐらいが妥当でしょう。

あとは新作ちゃんとやることと、ポケモン以外の記事にも力を入れていきたいなと思っております。

商品紹介とかやってみたい。

ということで今年はこんな感じで行こうと思っております。今後ともよろしくお願い致します。

それでは!

自己紹介,雑記

Posted by doffy